北海道 2010年8月15日〜19日

2010年8月15日(日)〜19日(木)に北海道に行ってきました。
北海道の家族旅行は9年ぶりです!

8月15日(日) 1日目

羽田7:25発→千歳9:00着
レンタカーを借りて小樽へ 天気が少し怪しいです・・・
パパと子供たちは小樽でシーカヤックに乗って「青の洞窟ツアー」に行きました。
船酔いしやすいママは小樽の町を散策&ショッピング♪
シーカヤック 青の洞窟ツアー

夕食は小樽の寿司処「ニューなると
一番人気は若鶏・寿司セット!事前予約がおすすめです。
小樽ニューなると 若鶏
↑これ一人分です、でかいです…(゜o゜) 
表面はカリッとしていて中はすごくジューシーでおいしい〜

夕食後は天狗山ロープウェイで小樽の夜景を見に行きました。
小樽 夜景

ホテルは小樽運河が見える「小樽運河前 ホテル ソニア」に泊まりました。
小樽運河前 ホテル ソニア
小樽運河の夜景
小樽運河の夜景もライトアップされてキレイです。

8月16日(日) 2日目

小樽の町の散策 北一硝子六花亭ルタオなどでお土産を買いました。
六花亭の2階で食べられるソフトクリームは格別!
六花亭 ソフトクリーム

乗馬に挑戦!レクチャー後、小川を越えて隣の山の山頂へ進みます。
小樽で乗馬
思ったより大きくってビックリ、
でも、ちゃんと初心者の指示でも聞いてくれる いい子たちです。

スープカレー
途中「小樽アバンティ」でスープカレーを満喫、有名なお店だったみたいです。
かなりボリュームあります。

レンタカーで旭川へ。旭岳温泉 湯元 湧駒荘 泊
旭岳温泉 湯元 湧駒荘

8月17日(日) 3日目

旭岳ロープウェイで旭岳山頂へ
姿見駅〜噴気口〜姿見の池〜姿見駅に戻る「姿見の池周遊コース」は1時間ほど
旭岳

午後は美瑛観光へ
美瑛
    ↑セブンスターの木        ↑ケンとメリーの木
美瑛
  ↑親子の木の近くの名のない木     ↑親子の木

白金温泉 大雪山白金観光ホテル に宿泊しました。

8月18日(日) 4日目

青い池
チェックアウト後すぐ近くの「青い池」へ。最近の人気スポットとか♪
文字通りのキレイな青い池でした。

吹き上げ露天風呂
十勝岳の中腹にある展望台、美瑛と富良野の街並みがみえます 。

吹き上げ露天風呂
吹き上げ露天風呂
ドラマ「北の国から」で宮沢りえが、入浴して有名になった混浴無料露天風呂。
女性は水着もOKですがちょっと入りにくいです・・・。

ニングルテラス
富良野プリンスにあるニングルテラスは、
15棟のショップやコーヒーショップなどがあります。

ベアマウンテン
ベアマウンテン
遊歩道で森の中にいる熊を上からみれます。最初はなかなかみつけられないんです・・・

サホロリゾート ゴルフ ホテルでパークゴルフをしました。

サホロリゾートホテルに宿泊しました。

8月19日(日) 5日目

最終日!最後のイベント空知川ラフティングです!
空知川 ラフティング
ドライスーツを着ていざ!迫力満点で北海道の大自然を体感できます。

午後は富良野へ
オムカレー
ランチはカレーのお店「唯我独尊(ゆいがどくそん)」へ。
ガイドブックに必ずのっている行列のできる超有名店です。

ファーム富田
↑ファーム富田ではラベンダーのソフトクリームを食べました。
右は四季彩の丘、赤いお花が鮮やかでした。

旭川空港20:00→羽田22:00

シーカヤック、乗馬、旭岳ハイキング、ラフティングと、
とってもアクティブな北海道旅行でした。

相互リンク inserted by FC2 system