2006年7月30日〜8月3日 石垣島

2006年7月30日〜8月3日 石垣島に行きました。
本格的に海を楽しみます!シュノーケリング初体験!
前日までにお風呂でシュノーケルをつけ練習しました。練習の効果は?

7月30日(1日目)

羽田→那覇空港→石垣空港
石垣空港
石垣空港到着!いい天気です!

レンタカーで宿泊地 フサキリゾートヴィレッジ <石垣島>  へ
フサキリゾートヴィレッジ
コテージタイプのホテルです、プライベートビーチもあります。

フサキリゾートヴィレッジ <石垣島>

シュノーケル
ホテルのビーチでシュノーケル。カクレクマノミがいました〜(*^_^*)

夕食はバーべキューレストラン夏至南風で。

食事をしながら沖縄の伝統的音楽を楽しめます。夕陽がきれい♪

7月31日(2日目)

今日は、西表島に行ってバラス島シュノーケル&カヌージャングル探検に
参加します。

石垣港→西表島・上原港
バラス島
上原港からグラスボートでサンゴのかけらでできた島、バラス島へ

バラス島 シュノーケル
バラス島でシュノーケル、いろいろなお魚がたくさん泳いでいました。

上原港にもどってランチを食べたらカヌーでジャングル探検です!

西表島 ジャングル探検
ガイドさんに植物や生き物の説明をしてくれました。
途中、池では石の上からツタで池に飛び込みました、ターザンみたい!!

西表島 ジャングル探検
2メートルくらいのがけの上から何度もジャンプもしました、ダイナミック!!

西表島 温泉
ジャングルで元気に遊んだ後は、日本最南端の温泉「西表島温泉」に♪

ホテルに戻り夕食はフサキリゾートヴィレッジ <石垣島>の中の
「創作島料理・寿司処 ゆんたく」で沖縄料理を堪能しました♪

8月1日(3日目)

レンタカーで川平湾へ
川平湾
日本百景にも選ばれている川平湾は石垣島一番の観光スポットです。
誰が写真を撮ってもポスターにできるとか・・・なるほど・・・

午後は石垣島から船で10分ほどの竹富島へ
竹富島 牛車
牛車で島をのんびり1周します。
竹富島
白砂と赤い瓦の風景がいい感じ♪

8月2日(4日目)

3泊したフサキリゾートヴィレッジ <石垣島>を後にして石垣島をドライブしながら
石垣空港から那覇に戻ります。

石垣島の最北の平久保崎灯台
平久保崎灯台
なだらかな草原の中を走っていくと灯台が見えてきます。
スコールの後だったので虹も出ていました。

那覇空港→宿泊地リザン シーパークホテル谷茶ベイ
早速、ホテルのビーチへ
リザンシパークホテル谷茶ベイ
すごい広い白砂のビーチです、バナナボートにも乗りました(*^_^*)


リザン シーパークホテル谷茶ベイ

夕飯はホテルの「海辺の居酒屋 島唄」で
沖縄の島唄や三味線を聴きながら食事が出来ます。
セルフサービスで一品350円くらいから

8月3日(5日目)

那覇の定期観光バスに乗りました。
美ら海水族館
美ら海水族館 、世界最大級の水槽「黒潮の海」は、すごいスケールでした。
なんとここで、横浜の自宅の近所のお友達一家に会いました、びっくり(@_@)

琉球村 パイナップルパーク
名護パイナップルパーク パイン園をカートでまわれます。パイナップル食べ放題のコーナーがありました。
琉球村は沖縄の文化・芸能・自然を体感できます。
観光バスは、いろいろなところをまわれて便利だけど、美ら海水族館をもっと
ゆっくり見たかったな〜

免税店DFSギャラリア沖縄をサクッとみて、夕飯を済ませ羽田へ帰ります。

沖縄の海は、景色も海の中も本当にきれいでした♪
お魚もいっぱい見れて大感激!!
シュノーケリングも子供たちは余裕で楽しんでいました、南の島の海、
くせになりそうです、特にパパが・・・。

相互リンク inserted by FC2 system