2005年7月31日〜8月4日 長野県白馬

*2008年に記載!思い出しながらなので記憶があいまいなところがあります。

2005年7月31日〜8月4日 長野県白馬に行きました。
アクティブな5日間でした!!

7月31日(1日目

新横浜から新幹線で長野駅へ
長野駅
長野駅でレンタカーを借りて白馬に向かいます。
長野白馬有料道路という便利なものがあるようですがレンタカーのナビが
古かったのかナビに導かれるまますごい山道を通って行くことに・・・

長野県白馬
途中で焼きとうもろこしをかじり、「手打ちそば御母家」でお昼ご飯を食べました。

宿泊はホテル五龍館 の「温泉宿の手ぶらでファミリーキャンプ」というプランを
利用しました。これは1泊目はキャンプ場でテントに、2泊目はホテルに宿泊と
いうものでテントは張ってあるし、バーベキューの材料も翌日の朝食も
ホテルからお届けという楽チンなプランです♪

白馬キャンプ場
白馬グリーンスポーツの森
キャンプ場の「白馬グリーンスポーツの森」にはアスレチックや小川、いかだなどがあります。次男が逆バンジーをやりたいと言って空に飛び上がって行きました・・・・

白馬 キャンプ
ホテルからお届けの材料でバーベキュー

8月1日(2日目)

八方尾根自然研究路をハイキング八方池までハイキング(トレッキング)を
しました。岩がごろごろしているような山道もありでかなり大変でした(^_^;)
八方池 ハイキング
ゴンドラとリフトを乗り継いで八方池山荘へここから登り始めます。
白馬 八方池
八方池に到着!! 池の周りを散策してくだりです、足がガクガク・・・

今日は、ホテル五龍館 に泊まりました。

8月2日(3日目)

朝、少し早起きして、ホテルの企画でカブトムシ採りに行きました。
白馬 カブトムシ
不思議なことにみんな採れるんですね、これが・・・
ホテル(ホテル五龍館 )の企画なので・・・

朝食後、ホテル五龍館 をチェックアウトし、
重要伝統的建造物群保存地区に選定された青鬼集落へ
白馬 青鬼
のどかな田舎の風景が広がります。

Hakuba47マウンテンパーク ゴンドラに乗って頂上に行きます。
Hakuba47 マウンテンパーク
Hakuba47 マウンテンパーク
ツリーハウスや森のブランコなど自然を生かした遊びができます。

Hakuba47 マウンテンパーク
森の中を散策です。

今日は八方館 に宿泊します。

8月3日(4日目)

今日は午前はシャワークライミング、かなり急な流れのところに行ったり
自然の川の滑り台もやりました。
白馬 シャワークライミング

午後は青木湖でポート
青木湖 ボート
オールの使い方を練習しボートに乗り込みます、途中、湖に飛び込んで
泳ぎました〜。

もう一泊八方館 に泊まりました。

8月4日(5日目・最終日)

朝、気球に乗りました。
白馬 気球
天気が心配でしたが、、、ふわっと浮き上がっていい気持ち♪
気球って熱いし、音がすごいんですね・・・

長野五輪ジャンプ競技場
長野五輪ジャンプ競技場 ジャンプ台に登りました。足がすくみます・・・

途中の川で帰りの新幹線の時間を気にしながら川遊び
白馬 川遊び
水着を持ってなかったのでパンツです・・・。

長野にもどり、新幹線で帰りました。

相互リンク inserted by FC2 system