2008年3月30〜31日  奈良・飛鳥旅行

2008年3月30〜31日奈良に行きました。
フジテレビドラマ「鹿男あおによし」に影響されました(^_^;)

2008年3月30日(日)

新横浜駅から新幹線で京都駅、京都から近鉄特急で奈良へ。

奈良駅から徒歩で奈良公園へ
奈良公園
早速、鹿せんべいを購入、すぐに鹿に奪い取られました・・・

奈良 東大寺奈良 大仏
東大寺境内は桜が満開でした。

春日大社で鹿みくじを購入、木の鹿がおみくじを加えているおみくじです。
鹿みくじ 鹿みくじ 画像

五重塔 五重塔

奈良町散策へ 雨が降ってきました・・・

奈良の伝統的な民家を再現した「ならまち格子の家」

宿泊は「飛鳥荘」


飛鳥荘
最上階の露天風呂から五重塔が
見えて素敵でした(*^。^*)
夕食はお部屋で地元の食材を使った懐石料理。
お肉が美味しかったです。

2008年3月31日(月)

今日は飛鳥を自転車で散策します。天気はなんとか大丈夫そう。
飛鳥 レンタサイクル
飛鳥駅で自転車を借りて、いざ!!

奈良歴史公園亀石
奈良歴史公園                 亀石

黒米カレー
ランチは古代米「黒米カレー」みんなぺろりと完食です!

石舞台古墳石舞台古墳
石舞台古墳 蘇我馬子の墓という説が有力? 中にも入れます


亀形石造物 祭祀に関わる施設?            ↑飛鳥大仏

飛鳥 サイクリング
飛鳥は平坦な道ばかりでなく、山道や狭い道などもあり結構大変で疲れました。

自転車を返し、奈良へもどり、京都から新幹線で帰路につきます。

相互リンク inserted by FC2 system