宮古島 2008年8月3日(日)〜6日(水) 

2008年8月3日(日)から6日(水)に 宮古島 に行きました。
水中カメラで撮った魚をまとめて自由研究にしました。→宮古島の魚たち

8月3日(日) 1日目

羽田から直通で宮古島空港へ
池間大橋
レンタカーを借りて池間大橋を渡り、池間島のフナクスビーチでシュノーケリング

池間島 シュノーケリング池間島の魚

レストラン&カフェテラス タソスで遅めのランチ
池間島 ランチ
偶然見つけたお店ですがとってもおいしかった♪

宿泊はホテルアトールエメラルド宮古島 <宮古島>

想像していたよりも立派なホテルでした。平良港の隣で市街地にも近く便利。
3階のプールでも泳ぎました。タオルが自由に使えたのがうれしかった。
お部屋は10階。 伊良部島に沈む夕日がとてもきれいでした。(^o^)丿
夕食も3階のお寿司屋さんで。魚が美味しかったです。

宮古島 夕陽
伊良部島に沈む夕日。

8月4日(月) 2日目

パパ・長男・次男は八重干瀬シュノーケリング1日ツアーへ
船酔いの強いママは市街地へショッピングの別行動。
八重干シュノーケリング八重干 ツアー
子供2人はシュノーケリングは慣れたもの(^.^)

八重干 コクテンフグ
ガイドさんにコクテンフグを触らせてもらいました、チクチクブニュブニュ・・・

夕飯は平良市街地の 琉球王国 さんご家 へ。
郷土料理がおいしくて安かった〜

8月5日(火) 3日目

今回のメインイベント体験ダイビングに家族4人で挑戦です。
午前と午後の2ダイブのよくばりコースです!!

健康チェックとダイビングの説明を受けたあと子供たちはプールで耳抜きと
ゴーグルの水抜き、呼吸の仕方の練習です。
体験ダイビング
イムギャーマリンガーデンに移動。湾になっていて波もなく初心者向けの
ダイビングポイントです。陸からダイビングができます。

いよいよ(いきなり?)海にもぐります。クマノミが出迎えてくれました。
体験ダイビング 宮古島クマノミ 宮古島

ランチ後、2ダイブ目、少し余裕がでてきたかな?
体験ダイビング 写真
並んで記念写真、浮いてしまって並ぶのも大変です(^^ゞ

丸吉食堂
ホテルへ帰る途中宮古そばで有名な丸吉食堂で宮古そばの夕食
黒糖のアイスキャンデーが最後にでてきます。

ドライブがてらホテルへ。
東平安名崎灯台
東平安名崎で灯台に登りました、絶景です!

来間大橋をわたり来間島へ。
栗間島 長間浜
長間浜で浜遊び、夕日がきれいでした♪

8月6日(水) 4日目<最終日>

朝はのんびり起きて伊良部島へカーフェリーで渡ります。
伊良部島 フェリー
島を1周ドライブです。
フナウサギバナタ 通り池
↑フナウサギバナタ   ↑通り池

下地島空港は日本唯一のジェット機のパイロット訓練所。
下地島空港下地島空港 パイロット訓練所
飛行機を間近に見ることができます。

佐和田浜渡口の浜
中ノ島ビーチでシュノーケリング     渡口の浜、白い砂浜で波遊び

夜10時頃羽田着
子供たちは毎日海に入り真っ黒に日焼けをしました。
お天気にも恵まれ、怪我もなく楽しい旅行になりました♪

相互リンク inserted by FC2 system